いよいよ公演も迫ってきました。
今日の練習で普段の稽古場での練習は終わり。明日は本番の劇場「STスポット」で仕込みやら場当たりやらゲネやら何やら、いろいろ忙しく過ごして本番に備えます。
今回の公演『不幸の星』にはたくさんの人の協力がありまして、映像、小道具、衣装、音楽など細かいところまで作り込まれているそうです。「そうです」などと申しましたが、普段の稽古はだいたい役者のみで行われるので、我々役者陣もまだ舞台の完成形を見てないんですね。ここでどんな照明がつくかとか、どんな映像が入るかとかは、今まで想像しながら稽古をしてきたわけです。
それが遂に明日、優秀なスタッフたちが丹誠込めて作った様々なものがひと所に集まるのです!これには我々役者も非常に楽しみです!やはり音楽一つ、照明一つでもずいぶん雰囲気が変わりますから。
しかし最後はやはりお客さんですね。お客さんの反応で自分の演技に新鮮な何かが加わって初めて生の舞台になるわけです。聞き知ったような常套句を偉そうに語るのはよそうかと思いましたが、実際そうなのですから言っても構いませんよね?
ありがたいことに、28日の夜公演と29日の昼公演は満席となっております。28日昼と29日夜に関してはまだお席に若干の余裕がありますので、チケットをお求めの方はお急ぎください。
さらば、普段の稽古場!!ちょっとさみしいのですが感傷に浸るのは本番が終わってからにします!
[0回]
PR