忍者ブログ

CHABANISM!BLOG

劇団茶番主義!(ちゃばにずむ!)のブログ。 次回公演は2016年6月3〜5日「異国の心臓−反芻−」@中野スタジオあくとれ            ★HP http://chabanism.chakin.com/ ★twitter @chabanism2013

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏まつり

おばんです真山です。
今日もいつも通り稽古と言いたいとこですが、稽古場近くで盆踊り大会をやっておりまして、子どもたちのはしゃぐ声と焼きそばの匂いに誘われて、皆で一瞬稽古を抜け出し夏を満喫してやりました。へへへ

屋台で売っていた食べ物が驚愕の…焼きそば200円、フランクフルト100円、わたあめ50円也〜安っ!!


川原、山田の後ろ姿をパシャリ


いい表情の山田と、なんだかよくわからない川原(笑)


そして僕、真山です。
フランクフルトを頬張った瞬間ケチャップとマスタードを服にぶちまけました(笑)一人暮らしなので母に怒られないのが唯一の救いです。


こちらはてへぺろが上手にできていない真山。誰か服についたマスタードの落とし方を教えてください。

そんな感じで稽古してます。笑
いや普通に稽古してるんですよ。

拍手[0回]

PR

フライヤー撮影!

祝梅雨明け!
川原です

毎日暑いですね
日焼け止めを塗っているのにも関わらず、日に日に焼けていくので困ったもんです 南米の話でよかった
まぁ山田さんには負けますけどね!

皆様、3連休いかがお過ごしでしたか?
私は稽古三昧で汗だくの日々でした

そしてそして、今日は稽古の前にフライヤーで使う写真の撮影!
企画は山科、ディレクションは私だったので構図やヘアメイクからやりたい放題やらせてもらい、尚且つ素晴らしいカメラマンの方と撮影が出来て大満足の1日でしたとさ

ヘアメイクは南米のイメージでオレンジと金


ずっと気になっていたカラーマスカラとオレンジのリップを撮影のために手に入れて、個人的にムフムフでした
正臣くんは古代ローマの出身なので私よりも睫毛が長くて塗り甲斐がありますね!まったくもう!
羨ましくなんてないんだから!

明日はparadise 略してアスパラの主人公は(たぶん)双子の兄妹 午前と午後ですが、
フライヤーでは
夢と希望に溢れたジャーナリスト昭五、オパールを求めて穴を掘り続ける盲目の少女午前
の2人をイメージして、それぞれ川原ver 真山verが出来る予定です!
これから今日撮った写真を茶番のデザイン部長、小山にバトンを渡して、フライヤーになります
お楽しみに〜
私もとっても楽しみ

写真は今日の撮影風景たち




拍手[0回]

全然面白くないな、この記事

こんばんは、やまだです。
今日はブログを書かないつもりだったので、
稽古中ネタを収集するのを怠っておりました。


こんな時間ですが、先ほどおいしくカップヌードルをいただきました。
カップヌードルを食べると、学生時代の茶番!の稽古を思い出します。

今でこそ稽古場は都内になりましたが、
当時は横浜の青少年センターにお世話になっていました。

二階から上が稽古場なのですが、
一階は共有スペースに自販機が並んでいて、
小腹が空くたびにみんなで自販機のカップヌードルをすすっていました。

第一回公演が2011年の8月。
もう4年も続けてきたのだなあと、なんだか感慨深くなります。


思い出話を語りたい気持ちはやまやまなのですが、
もうとても眠くてまったく文章が書けないので、寝かせてください。
全然面白くないな、この記事。

明日も稽古がんばるぞー。
おやすみなさい。

拍手[0回]

アドレナリンどばどば

ご無沙汰しておりました、山田です。

今回の『明日はparadise』では、「演出助手」という
新たなポジションにつかせていただきました~
どうぞよろしくお願いいたします。


実は茶番!で舞台に立たないのは初めてなのですが、
おかげさまで、言いたい放題やりたい放題です!
自分にはできないことでも、役者に要求しまくってます!!わーい

このあいだ、真山に
「けっこう稽古きついからね!」と言われて
とても嬉しかったのは内緒です。


稽古中には夢中で楽しくて、
アドレナリンどばどばで気がつかなくても、
おうち帰って横になったら動けない……
そんな稽古が日々できたら素敵ですよね~
 
皆さんに楽しんでいただけるよう
引き続き役者たちに無茶ぶりをしていきたいと思います(^^)(^^)





本日の写真は、おどる二人。
なんだか真山がダビデ像のようですね~
余談ですが、わたしは川原と真山の二人が
稽古の時に動きやすい格好に着替えるのが好きだったりします。


それではまた次回~
8/20~23のどこか、予定あけておいてくださいね!

拍手[0回]

Chabanism! Reborn

こんにちは!主宰の山科有於良です。

現在稽古中の新作「明日はparadise」では脚本と演出をします。

没落したオパール鉱山の令嬢だった女を
若くて活きのいいカメラマンが取材しに行く話です。
女は閉山した穴の中に引きこもっていて、ひどく気難しいんですが
心を開いたり、喧嘩したり、愛し合ったりします。

役者は川原茜と、真山正臣(渡邉正臣から改名しました)の二人だけ。
たった二人でオパール鉱山の栄枯盛衰を描きます。
脚本を書いていると「3人目がいれば……!」という声が心の底から何度も聞こえてきますが
身体を自由に動かせる2人の芝居です、きっといい感じに仕上がることでしょう。


ところでニュースです。
茶番!のロゴが新しくなりました。



どどん。

英語です!
「茶番主義!」は「ちゃばんしゅぎ」ではなく「チャバニズム」と読みます。
メンバーですら読み間違えるくらいなので
ここは英語にして正式名称で呼んでもらおう!という計画です。

というわけでこれからは「Chabanism!」と、ちょっとおしゃれっぽくお呼びください。
新しい茶番!と「明日はparadise」、よろしくお願いします〜

山科有於良


拍手[0回]

プロフィール

HN:
chabanism!
性別:
非公開

P R