忍者ブログ

CHABANISM!BLOG

劇団茶番主義!(ちゃばにずむ!)のブログ。 次回公演は2016年6月3〜5日「異国の心臓−反芻−」@中野スタジオあくとれ            ★HP http://chabanism.chakin.com/ ★twitter @chabanism2013

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まやままさおみ

どうも、改名しました。真山です。元渡邉の真山正臣です。いきなりタイムアウトのブログリレーですいません。まぁ、別に気にしてないけどな!
今日も今日とて稽古です。

稽古中に山科画伯が絵を描いて説明してくれたのでそれを載せます。
この人物が劇中で重要な役割を果たす?!あーこれ以上はネタバレなので気になる方は是非本番の方にお越しいただいて…笑


そんな僕のブログあります。
図々しくも宣伝します!
ここでは書けないあーんなことやこーんなことも書いちゃいます。嘘です

以上、真山でした。お風呂に入ります。おやすみなさい。





拍手[0回]

PR

お久しぶりです。

皆様、お久しぶりです。

劇団茶番主義!、川原です。
第3回公演「不幸の星」のブログリレー以来お休みしていたこちらのchabablogですが、第5回公演「明日はParadise」の本格始動に合わせて復活したいと思います。


その名も、みんなで繋ごう☆ブログリレー リターンズ!


稽古や舞台の進行状況などをポツリポツリと書いていき、より本番を楽しみにして頂けるような内容に出来たらなと思います。
メンバーは、今回2人芝居なので役者の真山正臣、そして私 川原茜。
脚本 演出 山科有於良、演出助手 山田諒子。
他、スタッフもちょこちょこ参加してくれたらな思ってます!

まぁ初回はとりあえずこんな感じで。
これからみんなのとっても面白〜いブログリレーが始まりますので、どうぞ皆様お楽しみに〜〜
読んでね〜〜

川原茜でした!

おまけ
写真は昨日の稽古場に、不幸の星で軍人役を熱演してくれた田山夏輝くんが、なんと名古屋から!遊びに来てくれました。
しばし歓談する先輩後輩と、私。

拍手[0回]

茶番主義!第4回公演「悪意へようこそ!」

皆様お久しぶりです、こんにちは!
茶番主義!主宰の山科有於良です。
ブログの存在をきれいに忘れ、すっかり告知が遅くなってしまったのですが
この度また舞台をやることになりました!
夏でひとまず終わりのつもりだったのですが
なんだか気づいたら劇場の下見に行き契約をしていました。
そしてその劇場なのですが、今回はいま流行りのギャラリースペースで公演します!
いつもとは一味違う茶番をぜひご覧ください〜
下に詳しくご紹介しますが、処刑人の三姉妹の物語で、女三人芝居です。
キャストは旗揚げ公演「異国の心臓」と同じで、原点というほどの歴史はありませんが原点回帰の面持ちです。
「不幸の星」の時には「女って怖い」という類の感想をちょこちょこ頂きましたが
今回もみる人によってはそういうかんじの話かもしれません。
私としては、怖くないよ〜かわい. N. いよ〜〜楽しいよ〜〜〜という気持ちで書いています!
それでは、茶番!もブログも今後ともよろしくお願いします。
************公演情報へようこそ!************************************
劇団茶番主義!第四回公演
『悪意へようこそ!』
脚本・演出 山科 有於良
企画 茶番主義!
2014年2月27日(木) ~3月2日(日)
全7回4日間公演
@イベントスペースnakano f(JR中野駅 北口より徒歩5分)
HP:http://nakanof.jp/
「『罪』ってなぁに?」「恥ずかしいこと」
 *   *   *
厚い霧の向こうに不気味にそびえる古い塔。
そこに暮らす処刑人の三姉妹、キトリ・テコナ・アグリ。
少女たちが寝静まった部屋で、誰かが叫ぶ。
『悪意へようこそ!』
北風の運ぶ冷たい空気が入り混じる春のはじめ、茶番主義がお送りする
ちょっぴりダークなファンタジー!
▼CAST
長女 キトリ 山田 諒子
次女 テコナ 川原 茜
三女 アグリ 山科 有於良
▼STAFF
衣装/制作       川原 茜
舞台監督/舞台美術     新保 瑛加
音楽     戸塚 孔明
振付    山口 静
宣伝美術   小山 佳織
AD/映像      上原 彩
Web      木村 麻美
制作     山田 諒子・横井 友紀
▼タイムテーブル
2014年
2月27日(木)19:00~
    28日(金)14:00~/19:00~
3月  1日(土)14:00~/19:00~
      2日(日)14:00~/19:00~
※開場は開演の30分前から、チケットの精算は1時間前からになります。
▼会場
イベントスペースnakano f http://nakanof.jp/
アクセス JR中野駅・北口より徒歩5分
東京都中野区中野5-46-10 J'sコート
▼チケット情報
前売り1500円
当日 2000円
全席自由席、当日精算制
▼予約方法
①お名前、②希望日時 ③枚数 ④メールアドレスをご記入の上、
劇団HPの問い合わせフォーム、または
メール(gekidan.chabanism@gmail.com)までご連絡ください。
twitter(@chabanism2013)へのDM、リプライまたは
直接劇団員を通してのご予約もお待ちしております。
劇団茶番主義
------------------------------------------------------------------------
mail: gekidan.chabanism@gmail.com
HP: http://chabanism.chakin.com
blog:http://chabablog.kakuren-bo.com/
twitter: @chabanism2013
Facebook:https://www.facebook.com/gekidan.chabanism

拍手[0回]

心からの感謝を込めて

たぶん熱が冷めやらぬうちに書かねばならないのですが、
どうも気持ちが定まらずに書けないでおりました。

が。意を決して。


「不幸の星」
終演いたしました!!


ご来場してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

皆さんが書いてくださったアンケートや、かけてくださった言葉たちが
どれほどわたしたちの励みになったか、言葉では表しきれません。

過去最高の、のべ200人の皆様ひとりひとりに、
お礼を言って回りたいほど嬉しかったです。宝物です。



そしてやっぱり、今回の芝居に関わってくれたみんな、
茶番主義!メンバーにも、感謝してもしきれません。

反省点は多々あれど、やっぱりみんなと一緒じゃなきゃできなかったと思います。

当日パンフレットにも書きましたが、
不完全なところをたくさん許してくれたみんなが大好きです。誇りです。

いいかげんで面倒くさがりでメール不精なわたしと3年も付き合ってくれて、
本当にありがとうございました。

今の形での茶番!は最後ですが、
みんなとはずっとつながっていたいです。



以下、もう完全にわたしが書きたいことだけを書きます。
茶番主義!メンバーへのラブレターみたいになってしまう。笑
長くなりそうなので、読みたい人だけで。


拍手[1回]

感謝とお花束 しんぼより

劇団茶番主義!第3回公演『不幸の星』にお越しくださった皆様、関係者の皆様、応援してくださった皆様に、感謝を込めて。


『不幸の星』舞台美術と舞台映像を担当してました、しんぼです。


主宰がぐうすかぴーやと寝ているので、役者さん達のブログに割り込みます。(あうらさん、書き終わるまで起きないでね…)


個人的なことですが、実はここ1週間で、ちゃばん!の他に、別の舞台の美術も同時進行で制作していたので、今回関係者の方々にはかなりご迷惑おかけしました。手伝ってくれた美術スタッフの皆様、ありがとうございました!


茶番にとっては、ここまでタタキ作業の多い美術は初めてだったかと思います。車搬入の規模でやったことなかったですし。



今回、舞台装置を考えるにあたって、カタカナが苦手な私にはまず"コンパートメント"という言葉が頭に入ってこなくて困りました。まず下手端に吊るしてあった棚の絵が頭に浮かび、やっとそこから全体をつくった感じです。
イメージとしては近代の"電車"というより、一昔前の"列車"。


映像に関しては、音楽が素晴らしく素敵だったので、そのイメージにあわせて作りました。構成しやすかったな。



感想に美術と映像のことを書いてくださったお客様、ありがとうございます。とてもとても嬉しかったです。良い作品つくれるよう精進します!


10月からは色んなことを一新、これからは肌で直接感じれることを楽しみたいと思います。大学生もあと少し、新しい星探しですね^^



それでは、主宰が起きたみたいなのでこの辺で!



そういえば、あまりにもショックで言えなかったのですが、実は仕込みの日、搬入用レンタカーを、返却する直前で傷つけてしまいました。あぁ...わたしのバイト代...2万円さらば。



写真は、同級生にお願いしてがこの公演のために作ってもらった小道具の造花の花束です。


バラとか花びら一枚一枚手作りです!すごい・・・

拍手[0回]

プロフィール

HN:
chabanism!
性別:
非公開

P R